40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 前半

安佐GCでのラウンドは昨年の2月以来の3回目となります。
自宅から10数kmと近く、通勤ラッシュの車の流れとは逆向きなので30分程で到着。
今回はスルーで周って、ラウンド後に昼食を取るという、午後からの時間を有意義に使えるプランです。
というか、午後からの用事の為に有休を取得していて、間に合うように選んだプランです(笑)


軽く練習グリーンで転がして、定刻通りに前半はOutコースから。




Out1 343yd Par4 2打目から軽い打ち上げ 
右は練習場のネットで仕切られているが、その手前に木が生い茂ってout
左は手前の丘を越えれば(キャリーで190yd)OBはなし
グリーンは右奥
①1WはFWセンター230yd
②48°でパーオン
③2mのやや下りがスコンと入ってバーディスタート\(^o^)/



Out2 435yd Par4 打ち下しから右ドッグ
パーオン狙いならティーショットで距離を稼ぎたい
グリーンは左奥
①1Wは右斜面越しにFWセンター270yd
②PWちょい右でラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out3 Par5 464yd 右ドッグ グリーン手前に池
ドライバーで左めだと突き抜ける可能性あり
グリーンは左
①5鉄でFWセンター200yd
②9鉄で前進FWキープ
③48°ちょい右でエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



Out4 161yd Par3 若干打ち下し
グリーン周りはバンカーで固められ、奥は狭い
グリーンは左
①9鉄でワンオン
②③2パットでパー



Out5 428yd Par5 ほぼまっすぐ
距離短いが幅は狭い
グリーンは右奥
①安全策の5鉄が大ミスで右に
 →カート道右の下り斜面
②PWでFW方向に出すつもりが木に
 →右に跳ねてOB(T_T)
④再度PWはFWを越えて左ラフ
⑤PWでFWへ
⑥52°でオン
⑦1パットでダボ



Out6 396yd Par4 谷越え
グリーンは左奥
①1Wは当たり悪くFW左サイドバンカー
②8鉄でFWへ
③SWちょいショート
④PWで転がして
⑤⑥2パットめがカップを舐めて
⑦3パットでトリ(-_-;)



Out7 136yd Par3
グリーンは奥
①48°掴まり過ぎて左斜面
②左足下がりからSWはうまく打てたがグリーンで止まらず
③PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ



Out8 306yd Par4 左ドッグ
ちょっと変わったレイアウトのホール
グリーンは左奥
①8鉄でFW左寄り160yd
②PWちょい左でラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



Out9 350yd Par4 左ドッグ
グリーンは左
①1WドローでコースなりFW右寄り240yd
②SWでパーオン
③④2パットでパー



前半は45(17)

×

非ログインユーザーとして返信する