40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 振り返り

ラウンド中はほぼ快晴でしたが気温はそれほど上がらず、この時期としては快適なラウンド。
スルーでラウンド終了後に食事を摂るプランでしたが、休憩時間が長くなることもないので良いプランだと思います。
ただ、殆どのメニューに追加料金が発生するのは如何なものかと(^_^;)
(追加料金が発生しないのはカレーとパスタくらい)



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :芝は短めだが葉が太く粘る
 バンカー:やや重い
でした。




プレイの内容は
 スコア:87
 パット:33
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:4
 パー以内:7
 ボギー以内:14
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:2


ショットの精度がイマイチでパーオン数が少ないですが寄せワンでカバーしてパーをそこそこ拾えています。
3パットが二つあるのは要改善ですが概ねパットは悪くなかったですね。


安佐GCの白ティは
 Yards:6072
 C/R:69.2
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは87.9。
ハンデなりのスコアでした。

×

非ログインユーザーとして返信する