40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

天気予報がコロコロ変わり、雨が心配されましたがポツポツ程度で傘を差すこともなくラウンドできました。
気温は低めだったので、まぁ快適と言って良いでしょう。



さてコースの状態は
 グリーン:エアレーションの跡はあるが転がり良好、カップ際の切れ方が怪しい
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:砂が新しいバンカー、カチカチバンカー、水たまりバンカーが混在
でした。




プレイの内容は
 スコア:89
 パット:42
 FWキープ:9/13
 Par3ワンオン:4/5
 パーオン:11
 パー以内:6
 ボギー以内:14
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:8


前日とはうって変ってショットがボチボチ、パットは滅茶苦茶でした。
バーディーオンからの3パットが2回。
パーオンからの3パットが6回。
特に後半は酷かった(T_T)
後半は全て2パットで収めていれば37(@_@;)
今にして思えば、ショートパットにビビり始めて緩んでたようです。
自宅でショートパットの練習をしなければ(^_^;)



徳山CCのIN-New白ティは
 Yards:5807
 C/R:68.6
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.1。
ダメダメだなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する