40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

直前まで雨?曇り?と予報がコロコロと変わっていましたが、前日の予報ではなんとか行けそう?だったので決行(笑)


到着時はしっかりとした雨模様(^_^;)
雨雲レーダーによれば時折激しく降ることもありそうだが、降ったりやんだりといった感じ。


久々にレインスーツを着込んで、ほぼ定刻に前半はInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFWセンター、エッジまで160yd
②左足下がりのつま先上がり、ここのところこのライで失敗続き(-_-;)
 →目線の位置をいつもと変えたうえでやや右狙いで7鉄
 →ほぼ狙い通りにグリーン右手前ラフ
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段、ピンは青旗
①9鉄でグリーン左、ピンまで遠い
②1st.パットはカップに蹴られ
 →弾かれたボールはグリーンの外(T_T)
 (雨のためピン位置が頂上付近でエッジまで2mちょい)
③パターでカップのそばに
④3パットでボギー(T_T)



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはちょい右でFWそばのラフ230yd
②1番手上げたPWはちょい右
 →右奥のバンカー
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wトップ、FWに届かず(T_T)
②7鉄で特ティーそば
③9Wでグリーン右手前ラフ
④SWでオン
⑤⑥2パットめがカップを舐めて
⑦3パットのダボ



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①5鉄ミスショットで右へ、山には届いていないはずだが?
 →見つからず、OB
④52°グリーン左ラフ
⑤SWでピンそばに
⑥1パットでダボ



In15 166yd Par3
①8鉄は右手前にオン
②③2パットめがカップを舐めて
④3パットでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは左を狙いすぎて左斜面
②超つま先下がりから48°はグリーン右ラフ
③SWでオン
④⑨2パットでボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはFW右寄り
②8鉄で池左FWに刻み
③どこもかしこもカジュアルウォーター(-_-;)
 →諦めてそのまま8鉄
 →案の定、クリーンに打てず、エッジまで10yd花道
④SWでピンそばに
⑤1パットでパー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①3Wは吹き流しのそば
②SW筋った!
 →ショートでエッジ(-_-;)
③PWで転がしてあわやカップイン
④お先でパー



前半は46(18)

×

非ログインユーザーとして返信する