40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

もう、真夏のゴルフですね。
熱中症にならないように水分と塩分の補給が必須です。
ここのところ周防CCではInコースの茶店を開けていないので、Inコースのラウンド時は、飲料等を予め十分に用意しておく必要があります。




さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :一部で修理地あるも概ね良好
 ラフ  :良好
 バンカー:カチカチ
でした。




プレイの内容は
 スコア:88
 パット:36
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:5
 パー以内:4
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:2


FWキープ率は低いですが、明確なミスショットはIn14で3WのOBとOut7の1Wの二つ。
ウェッジの距離感のミスが幾つかあったので次回は気をつけたいところ。
3パット2つは長い下りからのものなので仕方なかったかな?



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは88.0。
ハンデ通りのスコアでした。

×

非ログインユーザーとして返信する