40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 前半

夏季休暇最終ラウンドは仲間内のコンペです。
この日の為に下見ラウンドもしたので今回は良いところまで行けるかも?(笑)


と、思っていたらラウンド前のミーティングで
 「本日は青ティーから周りま~す」


やられた(^_^;)
せっかく掴んだ距離感が・・・


嫌な予感の中、前半はInコースへ。



In10 494yd Par5 3打目地点まで下りの緩いS字
右はOBだが左は斜面で帰ってくるので左狙いが吉。
グリーンは左
①1Wは良い当たりでFWセンター
 →ディボット跡に嵌ってる(T_T)
②8鉄で刻むが引っかかって左へ、グリーン見えず
③52°で刻んでFWキープ
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー


青ティーからだとディボット跡の多いエリアに嵌りやすいのか?



In11 144yd Par3
グリーンは左手前でピンまで110ydくらい
①48°右奥ラフ
②SWで乗せて
③④2パットでボギー



In12 386yd Par4 打ち下し
2打目地点は見えない
グリーンは右
①1WでFWの立木右狙い
 →狙い通りだがやや右に巻いた
 →右の谷(T_T)
②52°で谷を脱出
③再度52°はちょい足りず
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



In13 372yd Par4 谷越え 若干打ち上げ
グリーンは右
①1WはFWセンター
 →またもやディボット跡(T_T)
②9鉄つっかかって右にまっすぐ
 →OB(T_T)
④再度9鉄は乗ったはず?
 →手前バンカーの顎近くに目玉(T_T)
⑤超左足上がりからギリギリで脱出
⑥PWで転がしてオン
⑦⑧2パットで+4(T_T)



In14 337yd Par4 左ドッグ
グリーンは手前
①無謀と思いつつ5鉄でショートカット狙い
 →FWそばの左ラフ、エッジまで50yd
②SWでオン
③④2パットでパー



In15 176yd Par3 若干打ち下し
グリーンは右
①8鉄ちょい左
 →バン入(T_T)
②脱出失敗
③出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットでトリ(T_T)



In16 414yd Par4 右ドッグ
グリーンは右
①1Wで右裾狙い
 →青ティーからだと裾を越えず斜面(T_T)
②グリーンは見えないが8鉄で
 →左奥にオン
③④2パットのパー



In17 Par5 599yd 2打目まで打ち上げのS字
グリーンは右手前
①白ティーと景色が違いすぎる(^_^;)
 1Wは超ミスショットで左の谷(T_T)
②ライが良かったので9W、良い当たりだがやや左
④暫定球は木に入って出てこず(T_T)
⑥再再度9WでFWへ
⑦9Wでグリーン左
⑧SWでオン
⑨⑩2パットで+5(T_T)


やっちまった~(T_T)



In18 Par4 341yd
グリーンは右手前
①1Wは当たり良いがやや左でカート道方向、着弾音は土のものだったが?
 →見つからず(T_T)
④52°右奥
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでトリ



前半は55(19)
今年のハーフワースト記録(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する