40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ショートコース 西広島ショートコース

このところ、左肩甲骨あたりがフルスイングした時に痛むことがある。
ちょっと練習を控えて身体を休めようと思い、今朝は早起きしなかった。
目が覚めたら痛む程ではないが違和感は残ってる。
でもゴロゴロするのは嫌だなぁ。
あ、西広島ショートコースなら距離が短いからハーフスイング迄で事足りる(^-^)
何より自宅からは車で数分の近さ。
(その割には1度しか行った事はないが…)


さっさと着替えてクラブスタンドケースに56°のウェッジとパター、ボールを数個放り込んで出発。


西広島ショートコースは18ホールのショートコース。
最長でも60ヤード(打ち下ろし)
最短は20ヤード程。
土曜日は2700円で回り放題。
ショートコースとしては良くメンテがされており、グリーンも本コースに近い感じなので近距離アプローチとパッティングの練習には申し分ないです。


1番 距離の短いスタートホール


2番 左には民家があるので打ち込まないように


3番 バンカー越え 若干打ち上げ


4番 表示より長いような?


5番 若干打ち上げ バンカーは気にならない


6番


7番


8番 9番ティーへの打込みに気を付けて


9番


10番


11番


12番


13番


14番


15番 最長ホール 打ち下ろし


16番 マウンドと木を気にせず距離なりに


17番 グリーン広いが難しい


18番



結局2球ずつ打ちながら3周して、ボールのロストは無し。ダボも無し(^-^)
練習にはなるけど飽きてくるのが難点かな?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する