40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

数分のドライブでクラブハウスに戻ると、
 「スルーでも周れますが休憩されますか?」
あら、ガラガラなのね。
同伴者がスルーだとお腹が空き過ぎるかも?というので休憩すると伝えると、
 「NewでもOutでも周れますがどちらにされますか?」
どんだけガラガラ(笑)
それならってことで後半はOutを周ることに。


昼食は巻き寿司ご膳で軽めにしようと思っていたら、ウェイターさんが
 「数量限定の洋定食がお奨めです!」
とえらく推してくるので頼んでみました。


ちょっとライスが多め(^_^;)
フルーツでもあれば尚良しって感じですね。


休憩は45分。
後続組はスルーで周ったらしく、前も後ろも居ません(^_^;)


同伴者が揃ったところで、後半のOutコースへ



Out1 365yd Par4 左ドッグ
まっすぐ打つとFWを突き抜ける恐れがあるが、ティーが後ろめなので無問題
①1WはIP方向から軽いドローでFWセンター、エッジまで100yd
②48°ちょいダフッてショート
③SWでオン
 →かなり転がってピン奥6m
④ショートで1m残し
⑤カップギリ
⑥3パットのダボ(--〆)



Out2 323yd Par4 谷越え軽い打ち下し
①3WはFW右寄り、センターまで100yd
②48°ちょい右手前
 →転がり落ちてくる(-_-;)
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out3 486yd Par5 緩い打ち下し 2打目からほぼフラット
FW右バンカーが微妙な距離だが・・・ティーが後ろなので無問題
①1Wでバンカー手前FW
②つま先上がりからの9Wはやや左に巻いて
 →左バンカーギリ手前のラフ
③48°はボールの下をすり抜けてショートして花道
④PWで転がして
⑤⑥2パットのボギー



Out4 155yd Par3 谷越え
ピンまで140ydくらいだったかな?
①9鉄距離ピッタリの右ラフ
②SWでオン
③④2パットでボギー



Out5 306yd Par4
①5鉄でFW左寄り、エッジまで100yd
②48°ミスって右手前バンカー(T_T)
③湿っているが珍しく砂がある!
 →1打でオン
④⑤2パットでボギー


そろそろパーが欲しいところだが…



Out6 470yd Par5 丘越え 左ドッグ
①1Wで左山裾狙い、FW左寄り、エッジまで200yd
②無理せず8鉄で刻み
③48°で大きめに打ったつもりだが?
 →ピン右1.5m
④入れるつもりで打つも、曲がりを大きめに読み過ぎて一筋違い
⑤タップでパー


アレは入れなきゃなぁ(T_T)



Out7 132yd Par3 軽い打ち下し
ピンは右手前
ティーがえらく前でピンまで100ydちょい
①52°でバンカー越えを避け、ピン左5mにワンオン
②このグリーンは手前側が異常に荒れている
 →ちょい強めでオーバー
③返しはカップ際で切れて
④3パットのボギー



Out8 417yd Par4 大きく打ち下し 2打目は打ち上げ
ピンが手前だと厄介なホール
今日のピンは奥
①1WはFWセンター、センターまで140yd
②打ち上げを見込んで7鉄
 →ちょい右でエッジ
③SWで寄せて
④1パットでパー



Out9 446yd Par4 大きく打ち下し 左ドッグ
ティーが後ろで狙いどころが見えない
①1Wはちょい右だが軽いドロー、セーフか?
 →なんとかFW、センターまで140yd
②8鉄ちょいダフリでグリーンとカート道の間
③SWでオン、ピン10cm
④旗を刺したまま、お先でパー


後半は43(18)
Totalは84(37)

×

非ログインユーザーとして返信する