40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

通い慣れた徳山CC。
初打ち需要が一巡したのか、週末とは思えない閑散ぶり(^_^;)
暖かくなるまではこんな状態なのかな?


今回はゴル友の女性とラウンドしたのですが、この人いつも白ティーから打つんですよ。
しかも、たま〜にオーバードライブされちゃうという(^_^;)
2打目地点にボールが並んでると、ちょっと悲しくなるのは自分の器が小さいのでしょうか?(笑)
スコアではまだ負けていませんが、近いうちにスコアも負けちゃうんでしょうねぇ(^_^;)
前半は1打差でしたし…



さて、コースの状態は
 グリーン:相変わらず早め!カップ位置きびしい!
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:白竜湖ほどではないが良好!
でした。


バンカーが今まで徳山CCでラウンドした中では最良でした。
そういう時に限って1度しか入れないという(笑)
グリーンは白竜湖より難しかったです(^_^;)
休日でしたがティー位置はほぼバックティー。
カップ位置も厳しめでした。



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:37
 FWキープ:13/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:8
 パー以内:8
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:4


タラレバですが、OBと3パットが無ければ…
ドライバーは9回使ってOB1発を除けばFWキープ。
距離もこの時期としては十分。
復調したと言っても良いかな?
あ、OBが無ければFWキープ率が100%だったみたい(^_^;)



徳山カントリークラブのIn-Outの白ティは
 Yards:6098
 C/R:69.3
 S/R:119
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.5
想定スコアからするとそろそろ80切らなきゃならないんですねぇ
当分無理な気がしますが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する