40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

梅の木は

咲き始めで、まだ蕾がたくさんでした。


春と言えばスギ花粉のシーズンですが、風で枝が揺れると


 花粉が煙のようにたなびいていく…


遠くの景色が靄って見えたのは花粉なんでしょうねぇ。
私は花粉症ではないのですが、帰宅後しばらく鼻がグジュグジュで目が痒かったので


 発症したかも?


とビクビクしていたのですが、今日時点で花粉症の症状はないので一安心(^_^;)



さてコースの状態は
 グリーン:良好(Inコースはエアレーション中のホール有り)
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:まぁまぁ
でした。


周防CCとしてはバンカーが良い状態でしたね。
2グリーンのホールとInコースの一部グリーンではエアレーションが行われていました。



プレイの内容は
 スコア:86
 パット:33
 FWキープ:12/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:7
 ボギー以内:15
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:0


グリーンを狙うショットの精度が悪すぎた割には耐えているといった感じですね。
ドライバーはマズマズです。FWを2度外しましたが、OB性の当りは皆無。飛距離はイマイチですけどね。
実質3パットは有りましたが、一応3パットは0なので及第としておきましょう(笑)



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.8。
もう少し頑張りましょうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する