40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

ほぼひと月振りに半ばホームと化している周防CCでのラウンドです。


予報では最低気温が8℃台、最高気温は21℃台とのこと。
ウェアを完全に春仕様に衣替えして臨みました。


定刻通りに、前半はInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはやや右へ
 →なかなか落ちてこない
 →ヤバイ?
 →エッジまで160ydの右ラフ(^_^;)
②7鉄でペチンと花道へ
③SWであわやチップイン
④タップでパー


ボギーでOKのホールで寄せワンはラッキー(^^)



In11 157yd Par3 打ち下し
右グリーン、ティーは下段、ピンは赤旗
①9鉄?PW?
 →9鉄で軽めに
 →ピン左奥にワンオン
②読みより大きく右に切れて1.5m残し
③惜しくも入らず
④3パットのボギー


上につけちゃダメなんだよなぁ



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはひっかけてFW左バンカー
②8鉄で花道
③52°で乗せて
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
ティーは後ろ、ピンは青旗
①1Wはちょい右でFWそばのラフ、エッジまで220yd
②5Wで花道
③52°でピン狙い
 →奥にこぼれる
④ディボット跡に嵌ってる(T_T)
 →PWで打ち込み気味に
 →まぐれでオン
⑤⑥2パットでボギー


3打目はセンター狙いが正解でしたね



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から岬状に張り出した山に打ち込むミス多し
①アゲていたので3Wで吹き流し狙い
 →ちょい風に負けてFWそばの右ラフ、エッジまで140yd
②8鉄でパーオン
③④2パットでパー



In15 166yd Par3
ピンは青旗
①7鉄ミスって右へ
②SWでオン
③④2パットでボギー



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wはちょい左で立木の先の斜面
②48°でパーオン
③④2パットでパー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはナイスショットでFWセンター、池越えはキャリー180yd
②5WもナイスショットでFW左バンカーの右FW
③52°抑え過ぎたか?
 →エッジで右にキック
 →さらにコロコロと(T_T)
④52°で転がして
⑤⑥2パットのボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ティーは後ろめ、ピンは白旗
①3Wはやや右だが当りはOK、100yd杭そばのラフ
②52°グリーンとバンカーの間のラフ
③52°寄せきれずピン右奥3m
④打ちきれない
⑤読みより切れる(-_-;)
⑥3パットのダボ


パーオンしなくても良いから手前に置かなきゃ・・・



前半は43(19)

×

非ログインユーザーとして返信する