40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

Out9番のティーイングエリアの桜は

まだこんな感じでしたがポカポカ陽気で上着要らずでした。
日焼け止めもハーフで塗り直しが必要になってきてます。



さてコースの状態は
 グリーン:もう少しでエアレーションが終わりそう
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:砂薄い
でした。


前回はバンカーが良い感じだと思ったのですが、今回は砂が薄かったです。
ホールによって違うという事でしょうか?
エアレーションはもうちょっとで完了って感じでした。
連休中には綺麗なグリーンを楽しめるでしょう。
あと、グリーンが以前より締まっているように感じました。



プレイの内容は
 スコア:91
 パット:38
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:4
 ボギー以内:13
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:3


ドライバーは左に引っ掛けが出ましたねぇ。
まぁ原因は分かっているので、対処すれば良いのですが…
3パットは長めの下りを残している時だったように思います。
上につけると私には難しい(T_T)



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.6。
今回はダメダメなラウンドでした。


今週末は社内有志のコンペです。
総yardsは周防に比べて450ydくらい短いのですがC/RとS/Rはほぼ同じ。
90は切りたいところなのですが(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する