40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

向上心溢れる若手

先日の社内コンペで久々に後輩と同組でラウンドしました。

この後輩は、私が初めてショートコース(ラブゴルフクラブ)をラウンドした時に一緒に回った仲です。



暫く顔を合わせていなかったので近況を尋ねてみると


 先月、とあるコースの会員権を買ったらしい(@_@;)


さすがアラサー独身貴族(笑)


会員権購入の理由を訊いてみると


後輩:「県アマに出たいんですよ」


 私:「予選は誰でも出られるんじゃないの?」


後輩:「JGAの公式ハンデが8切ってないと出れませんよ」


 私:「そうなん?この前、山口の県アマに出るっていう人とラウンドしたけど、そんなハンデには見えなかったよ?」


後輩:「県によって足切りのハンデが違うみたいですからねぇ」


ということで調べてみると、広島:7.9、山口:12 でした。


 ん?あのおじさんどう見てもハンデ12を切ってるようには見えなかったけどなぁ?


と思ったらシニアはハンデの制限がないみたいですね。

競技ゴルフには全く興味がないので知らない事ばかりです。


後輩君は来年の県アマに出られるように頑張ると言ってました。

まだ公式ハンデは持っていないみたいですが、私の見立てでは既に一桁ハンデだと思うので、来年の予選会の結果はこっそり確認しておこうと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する