40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 前半

久々のラウンド、尾道ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今日のメンバーは少し前に業務を指導していたU君とU君の職場の先輩のK嬢の3Bです。


スタートの丁度1時間前に到着。

ゆっくり支度して、パター練習しながらスタートを待ちます。
朝から暑く、パター練習で汗が流れます(^_^;)


予定時刻より若干早めですが、前の組がスタートしたのでティーグラウンドへ。
今日はinスタートでした。


in10 333yd par4
ドライバーは引っ掛けて左ラフに。
2打目の7Iは頭を叩いてミス。
3打目でリカバリしてグリーンオン
2パットでボギースタート。


in11 169yd 池越えのpar3
ティーを後ろいっぱいに刺し、短めに握った9Wでワンオン成功\(^^)/
2パットでパー。


in12 368yd 右ドッグpar4
ドライバーはボールの頭を叩いてフェアウェイに届かず。
2打目の7Iは良い当たりでグリーン手前左ラフ。
56°でオンしたが距離を残してしまい3パットでダボ。


in13 520yd右ドッグpar5
右めに打ち出してしまったドライバーはちょっとキャリーが足らずOB。
プレ4の5Wは引っ掛けて左ラフ。
ラフからの5打目、7Iはラフに取られてチョロ。
6打目、距離の合うクラブを持ってきていなかったのでそのまま7Iを短く持って抑えて打ったがグリーンからこぼれる。
7打目で漸く乗せて2パットの+4(>_<)


in14 341yd par4
ドライバーは当たりは良かったが右ラフ。
2打目8Iはエッジ。
3打目で乗せるも3パットでダボ。


in15 308yd par4
ドライバーは右のサイドバンカーを越えた右ラフ。
2打目は木がスタイミーになっていたため、フェアウェイ方向に出すだけ。
3打目56°はグリーンを左に外す。
4オン2パットでダボ。


in16 315yd左ドッグpar4
ドライバーは左ラフ。
アイアンでフェアウェイに戻して56°で3オン。
2パットでなんとかボギー。


in17 156yd par3
5UTを短く持ってワンオン。
パーパットを外した後のタップも外してダボ。゚(゚´Д`゚)゚。


in18 524yd par5
ドライバー→5W→ウェッジでパーオン。
2パットでパー\(^^)/



前半は50(22)で100切りに黄色信号(>_<)
それにしてもパターが酷すぎ。
夏ラフとは言え、ラフからのミスショットも多い。
それよりもドライバーが右に左に安定しないのが困りもの。


不安を抱いたまま、昼食休憩に入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する