40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

ひと月ちょい振りに周防CCにやってきました。


前回の尾道GCでのラウンドでは、スタートから数ホールはスイングがバラバラでした。
やはりラウンド前に少しは練習が必要ですね(^_^;)
ということで早めに到着して練習です。
周防CCには

アプローチ練習場


練習グリーン

レンジ


があります。
レンジの脇にバンカー練習場らしきものも有りますが、使い物にならないかも?
まずは人が増えるまで軽くアプローチを。
その後レンジで1コイン打って、スタート順が回ってくるまでパター練習です。


スタート時は清々しい気温ですが暑くなりそうな予感(^_^;)


定刻通りに前半のOutコースへ



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1Wは右バンカーを越えて右ラフ
②8鉄はグリーン左手前のバンカーを警戒しすぎて左ラフ
③52°チョイ足りず
④PWで転がして
⑤一筋読み違い
⑥タップでボギースタート



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日は奥側グリーン
①1Wは吹き流しのチョイ先のFW
②PWでグリーンに着弾するもハーフトップ気味で止まらずオーバー
③左足下がりからSWで乗せるも下りに乗ってカラーとの境界まで
④タッチは合っていたが思いっきり切れて下って2m
⑤惜しくも入らず
⑥3パットのダボ(-_-;)



Out3 145yd Par3
ピンは赤旗
①PWで手前にオン
②③2パットでパー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
右ラフは転がり落ちてOBになることも
①1WはナイスショットでFWセンター、エッジまで100yd
②48°で良い当たり
 →ダイレクトにオーバー
 →グリーン奥の左足上がりの斜面(T_T)
③SWは芝に突っかかって大ミス
 →サブグリーン跡
④SWで乗せるもこぼれる
⑤PWでの転がしは下りに乗ってこぼれる
⑥52°でやっと乗せて
⑦惜しくも入らず
⑧2パットで+4(T_T)


2打目の48°のキャリーが納得いかない…
その後の傷を広げたミスもいただけませんね



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は6番ホールだがセーフ
本日は左奥グリーン
①1WはFW左寄り、エッジまで90yd
②52°良い感じ
 →ギリ乗らず(-_-;)
 左足上がり分、足りなかった?
③PWで転がして
④寄せ1でパー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1Wは右にまっすぐ
 →木の根っこ(T_T)
 →しかもフォローが取れない(T_T)
②7鉄でペチンと打つもFWに届かず
③グリーンまで200yd、全く見えない
 →花道であろう方向へ7鉄で
 →妙に良い当たり(笑)
 →同伴者が「ナイスオン!!」
 下り傾斜の花道にのってオンしたみたい(^_^;)
④⑤2パットでパー
 のはずが
⑥3パットのボギー(^_^;)


このパーオンはマグレなのでボギーでも仕方ないですね



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
奥側グリーン
①1Wは右狙いで
 →右ラフに着弾
 →FWまで出てこず、エッジまで120yd
②つま先上がりから9鉄で
 →引っかけて左バンカー(-_-;)
③出るも届かず
④PWで転がして
⑤寄せ1でなんとかボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは右、160ydくらいだったかな?
①8鉄ちょい右でラフ
②52°で寄せて
③1パットでパー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①3WでFWセンター、エッジまで100yd
②48°でパーオン
③④2パットでパー



前半は45(17)


4番の2nd.ショットのミスが納得いかないなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する