40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ボウリングが〜♪ 再び

数ヶ月前にさんざんな結果で終えた社内ボウリング大会ですが、6位には入賞していました。
賞品はカープ関連の置物(クリスタルの野球ボール)だったのでソッコーでヤフオクで処分し、ゴルフボールに姿を換えました(笑)
社内ボウリング大会は、ウチの会社の労組が所属する労働組合連合会の全国大会の予選も兼ねているのですが、


 さすがに全国大会には行けないな(-_-;)


と思っていたら、上位4名は3年縛りで参加資格がなかったようで、繰り上がり当選となりました\(^o^)/



 今年はどこでやるんかいね?


と開催要項を読んでみると


 品川プリンスホテル


4年前に参加した時と同じじゃん(-_-;)


折角だから他のところに行きたかったなぁ、北海道とか(笑) 
(昨年は福岡だったらしい)



大会のルールは


・アメリカン方式3ゲームのトータル
・個人戦と1チーム3名の団体戦(個人3名の合計、女性を含むこと)
・ファール判定あり


このてのお遊びのボウリング大会で、アメリカン方式でファール判定もあるのは珍しいんじゃないかな?
ファール判定は通常営業ではOffにされてますが、常にOnでも良いと思います(けが防止、レーン&アプローチ保護のため)
アメリカン方式は1フレームめが左側レーンだったら、2フレームめは右側レーンにと、左右レーンを交互に投球する方式です。
競技ではアメリカン方式が当たり前なのですが、これも通常営業ではなかなか体験できないかも?
いつも行ってたセンターでは空きレーンに余裕があれば一人でもアメリカンで投げさせてくれてましたが(^_^;)


前回は高輪プリンスの宴会場で表彰式があったけど、今回は順位の発表は後日メールで、賞品の授与は発送でとのことらしい(^_^;)
まぁ、賞品を発送してくれると荷物が増えないので良いですが。
貰うつもり?(笑)



一応、会社の代表という形でもあるし、半年ぶりのぶっつけ本番は怪我が怖い(^_^;)
ということで、いつものセンターへ練習に。


21:00から閉店まで投げ放題(一般1410円)なので練習にはうってつけ。


1投目は走り系のボールで10枚目狙いで
→スパットは通ったものの裏どころかノーヘッド(-_-;)


 内から外に出したり
 外から板目に沿って出したり
 曲がり系のボールで思いっきり内から外に出したり


と色々試したものの幅があるラインは見つけられず(T_T)
ボールにオイルが殆どついてこないドライコンディションだったので対応しきれませんでした。
いっそスペアボールで外からまっすぐヘッドを狙ってやろうかと思うくらい(^_^;)


こんなスコアも出ましたが、Ave.180ではお話になりませんね。
しかも微妙に筋肉痛だし(笑)



ということで、ボウリング大会終了までゴルフはお休み中です(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する