40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 後半

前半のハーフを10時ちょっと過ぎに終え、クラブハウスに戻ってくるとスタート待ちがまだ多数(^_^;)
後半スタートは12時ちょっと前。
1時間半も休憩かぁ。
ちょっと昼食には早いですが、食べとかないと熱中症の原因になりかねないのでしっかり食べます。
といっても、ざる蕎麦ですけど(笑)
天ぷらと握り寿司もセットだったので満腹(*^^*)
食後暫く談笑して、カートがスタート待ちの最後尾に並んだのを確認して席を立ちました。


後半はoutコースです。
out1番 450yd par5
ドライバーはフェアウェイキープ
2打目は欲をかいて5Wで2オン狙い。
距離は合ってたのですが、グリーン右に着弾し、変な跳ね方をして右OB(>_<)
打ち直しの4打目も懲りずに5W。
今度はちょっとダフってしまいガードバンカーへ(>_<)
バンカーから何とか1打でグリーンオン。
2パットでダボとし、傷を最小限に。


out2番 111yd par3
ワンオンチャレンジやってましたがお断り(笑)
52°でピン左2m。
距離の短いpar3なのでグリーンの荒れようが半端ない。
狙っても入る気がしないので距離だけ合わせて2パットでパー。


out3番 314yd par4
ドライバーはフェアウェイキープ。
2打目は48°でグリーンに着弾したものの左にこぼれる。
3打目で乗せて2パットでボギー。


out4番 313yd par4
1打目を5Wでバンカー手前に刻み。
48°でパーオン。
2パットでパー(^-^)


out5番 364yd par4
ドライバーはフック回転が掛かって左ラフに着弾後カート道にバウンド。
残ってると思ったのだが見つからず(>_<)
プレ4からオンし、1パットでボギー。


out6番 481yd par5
ドライバーは右ラフ。
4UTはグリーン手前10yd
ウェッジでパーオン。
2パットでパー(^-^)


out7番 343yd 右ドッグpar4
ドライバーはフェアウェイキープ。
2打目の8Iをグリーン右に外して3打目でオン。
2パットでボギー。


out8番 378yd par4
ドライバーはフェアウェイキープ。
アイアンはグリーンエッジ。
3打目をウェッジで寄せようとしてトップ気味に当たり、グリーンを転がり落ちる。
寄せ直して2パットでダボ。


out9番 156yd par3
若干打ち下ろしだが、アゲてるので7Iを選んだものの打つ時に風が止んでしまいグリーンギリギリ奥に着弾後こぼれる。
2打目をウェッジで寄せ切れず3打目でオン。
寄せワンでボギー。


後半は44(16)
トータルは94(38)


2ラウンド連続で100切り達成\(^^)/
ベストも更新\(^^)/
ハーフベストも更新\(^^)/


後半はドライバーとパットが落ち着いたのが良かったですね。
欲張ってのOBは頂けないですが(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する