40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

週初めから台風19号の動向に気を揉みました。
最初に発表された予想(米軍のね)では、勢力が強いうえに豊後水道を北上しそうだったので


 久々にヤバい台風かも?


と思っていましたが、日に日に東寄りに予想進路がズレていく。
これなら強風域には入りそうだけど、広島県西部&山口県には大きな影響は無さそう(^_^;)
前日の予報でもラウンドは出来そうだったのでキャンセルせずにコースに向かう事に。
しかし、道中かなりの強風(^_^;)


コースに到着すると、低い雲がビュンビュン流れていく…



強風の中、定刻通りに前半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
強いフォロー
①安全策の5鉄でFW右狙い
 →狙い通りに打ち出し
 →おーい落ちてこい(笑)
 →カート道曲がり角そばのラフ
②立木がグリーン方向を遮る
 →52°で木を越えて花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー


予定通りのボギーでOK(^^)
同伴者はティーショットがコースを横切るカート道を越えていた(*_*)



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
左グリーン、ティーは上段、ピンは赤旗
左からの強いアゲ
①9鉄は左を狙いすぎて左ラフ
 →何故か奥に跳ねてグリーン奥ファーストカット
②PWで転がして
 →止まらずオーバー(T_T)
③返しのPWでの転がしが絶妙でパー\(^o^)/



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
強いアゲ
①1Wは吹き流しの右手前
②普段ならPWのところを8鉄でパーオン
③④2パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wは軽いドローでFWセンター、エッジまで220yd
②7鉄で前進FWキープ、センターまで100yd
③52°風に流されて右ラフ
④56°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
吹き流しによれば右からのアゲ
①5鉄良い当たりで吹き流し方向
 →戻されてFWセンター、センターまで150yd
②8鉄で刻んで花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
ティーではフォロー、グリーンはアゲ
①8鉄グリーン手前ラフ
②56°でオン
③④短い2パットめを外して
⑤3パットのダボ(-_-;)



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wは左斜面
②PWちょい右でグリーン右手前ラフ
③56°でオン
③④短い2パットめを外して
⑤3パットのダボ(-_-;)


何やってんだか…



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはナイスショットでFWセンター、池越えは150yd
②7鉄で池越えFWセンター、センターまで60yd
③56°でピン2m
④バーディーパットは惜しくも入らず
⑤タップでパー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ピンは赤旗
①5鉄ちょい右でFWそばのラフ、エッジまで100yd
②52°で敢えて乗せず、花道
③PWで転がしてピン右奥1m
④クルリと回って
⑤2パットのボギー(T_T)



前半は44(18)

×

非ログインユーザーとして返信する