40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

台風19号の進路とは遠く離れた山口県東部でしたが、強風域には入っていて


 とにかく風が強い(^_^;)


グリーン上のボールは動くし
アドレスはグラつくし
ティーアップしたボールは落ちるし
グリーンの上は葉っぱだらけだし
帽子は飛ばされるし



あ、いつもカートの荷物を荒らすカラスの姿が全く見えなかったのは良かったです(笑)



さて、コースの状態は、台風の影響を除けば
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:まぁまぁ
でした。


バンカー以外は文句なしです。



プレイの内容は
 スコア:87
 パット:34
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:3
 パー以内:6
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:3


今回は強風の中だったので
 ボギーオン狙い
 OBは0にしたい
 90切れれば御の字
と考えていたのでほぼ想定通り。
ただ、短いパットを外しての3パットが2つあったのは×ですね。



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.4。
ちょっと及ばずですが、強風域の中でのラウンドとしてはマズマズでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する