40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 新山口カンツリー倶楽部 振り返り

今回も鉄縛りでラウンドしましたが、新山口ではこれが正解だと思います。
ハナからボギーオン狙いにしてるのは1ホールですし。
ただ、今回はPWを使えなかったんですよねぇ。
理由はシャフトが抜けかけていたから(^_^;)
抜けかけといっても、ちょっと浮いてるかなぁというくらいだったので、1ラウンドくらいは使えたかもしれません…
とは言え、コースでヘッドが抜けると、何が起こるか分かりませんから。
PWを使いたいシーンでは9鉄で抑えるか、48°でフルスイングかでショットはしのげたのですが、グリーン周りから転がすシチュエーションでPWを使えないのは痛いです。
帰宅してから即、刺し直しておきました。



さて、コースの状態は
 グリーン:速さバラバラ、芝がハゲハゲのグリーン有り
 FW   :ベアグラウンドあり
 ラフ  :ベアグラウンドあり
 バンカー:入れていないので不明
でした。


前回から変わりなくですが、グリーンの禿げ芝エリアは緑の塗料でごまかしてました。



プレイの内容は
 スコア:85
 パット:35
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:9
 パー以内:7(バーディー:3)
 ボギー以内:13
 トリ以上:0
 OB:2
 WH:0
 3パット以上:3


スタートから3連続ダボは凹みましたが、なんとかなるもんですね。
3パットは想定内とは言え…
OBはティーショットでアドレスが右に向いていたのが原因ですね。
景色に惑わされたかなぁ?
1ラウンドでバーディー3つは初めてかも?



新山口CCの白ティは
 Yards:5923
 C/R:-
 S/R:-
なので現在のハンデから想定されるスコアは不明です。

×

非ログインユーザーとして返信する