40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

流石に秋のハイシーズン。全枠埋まっていたようで、休憩は


 1時間45分(-_-メ)


これでも最終スタートが11時ではなくなった(日没に合わせて)だけマシになってるんですよね。
コンペも幾つかやってるようなので、スタートが遅れなければよいのですが…


昼食は季節限定品でもないかなぁとメニューを見てみると


 秋刀魚定食


今年は秋刀魚が獲れ始めるのが遅れているようで、まだ食べてなかったんですよね。
ということで迷わず注文。

半身食べた後ですが(笑)
脂の乗りがイマイチなのを除けば満足(^-^)
ちなみに、追加料金はかかりません。
あ、天ぷらには天つゆが欲しいなぁ。


食事を終えたころには座席が埋まり始めたので席を立ちましたが、まだ1時間待ち。
ソファーでグダグダした後、30分前に練習グリーンに向かうとカート3台待ち。
それほど遅れはないようです。



ほぼ定刻に後半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①どうせボギーオン狙いなので5鉄で
 →ナイスショットでFWセンター、エッジまで190yd
②つま先上がりから7鉄
 →ちょい左に巻いて左バンカー手前ラフ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー


予定通りのボギーだからOK



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
右グリーン、ティーは下段、ピンは白旗
①48°良い当たりだがちょい左か?
 →グリーン左ファーストカット
②PWで転がし
 →逆目に突っかかって大ショート
③ギリ入らず
④タップでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wは吹き流しの左
②52°2yd足りず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wは超ミスショットでレディースティ付近のFW
②7鉄で前進FWキープ、センターまで120yd
③PWは風に流されて右ラフ
④ピンは奥でいやらしい位置なのでなるべく寄せたいが
 →56°寄せきれず3m
⑤読みが逆で1m
⑥読みより切れて
⑦3パットのダボ(-_-メ)



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①5鉄ナイスショットでFWセンター、エッジまで130yd
②9鉄ドダフリ(-_-メ)
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
①8鉄ピン左にワンオン
②③2パットでパー



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1WはFW左寄り、センターまで100yd
②グリーンは見えないが52°でピン方向
 →良い感じだから乗ったはず
 →ピンは奥で、手前にオン
③長い上りは1m足りず
④外して
⑤3パットのボギー(-_-;)


何やってんだか…



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは当たりは良いがちょい左でラフ、池越え160yd
②左の立ち木からの枝が気になるが…
 →7鉄で池越え狙い
 →ナイスショットでFWセンター、エッジまで90yd
③52°抑えすぎ?ギリ?
 →エッジに着弾して転がり戻る(T_T)
④52°で1.5m
⑤これは入ったでしょ?
 →何故に入らない(T_T)
⑥タップでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が吉
ピンは白旗
①5鉄でFWセンター、センターまで100yd
②52°ドダフリorz
③56°ギリでオン
④オンライン
 →今度こそ入った!
 →ギリ止まる(T_T)
⑤タップでボギー



後半は45(20)
Totalは90(39)

×

非ログインユーザーとして返信する