40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

早めのスタート時間だと、スタートからしばらくは薄明るくて見えにくい。
遅めのスタート時間だと日没が気になる。
難儀な季節です(笑)



さて、コースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :冬枯れだが良好
 ラフ  :冬枯れだが良好
 バンカー:良好
でした。


バンカー入れたのは一度だけでしたが、珍しく良い感じで、バンスの跳ねを気にせず打てました。
FWよりもFWそばのラフのほうが打ちやすい時期になってきましたね。



プレイの内容は
 スコア:89
 パット:34
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:3
 パー以内:5(バーディー:1)
 ボギー以内:14
 トリ以上:1
 OB:2
 WH:0
 3パット以上:1


どうもショットがいただけません。
ドライバーが酷過ぎます。
アイアンも酷い。
パーオンが3つってのも酷いですが、ボギーオンすらできなかったホールが3つもあります。
特に後半が酷かったですね。
脚が攣りそうになるくらい、脚が踏ん張れませんでした。
原因を考えてみたところ、今回新品で投入した


 シューズが馴染んでいない


アッパーもソールもまだ硬いんですよねぇ。
なんか、脚をかばって歩いたせいか、向う脛が妙に疲れてます(^_^;)
アドレスしているときは違和感を感じないので、そのうち馴染むとは思うんですが…



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.4。
来月はハンデが増えそうです(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する