40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

前の組とはかなり間が開いてのスタートだったのですが、数ホールで追いつき、待ち発生。
それでも前半は2時間ちょいで、休憩は45分と良い感じ。
久々の徳山CCでの食事ですが、何か変わったものはないかいな?


 週末限定日替和膳


週末限定で日替わりという(^_^;)
試してみると


 ホルモン鍋焼きうどんにお稲荷さん


美味しかったのですが、これで500円増はちょっと高いかなぁ?



苦しめのお腹を抱えて、後半のNewコースへ



New1 392yd Par4 丘越え→打ち下し
センターの丘を越えるにはキャリーで220yd
①1Wはギリ丘を越えてFW
②やや左足下がりから7鉄
 →ちょい右でグリーン右ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



New2 128yd Par3
距離は短いがグリーンが曲者
①48°ピン方向にナイスショット!
 →何故か手前エッジ(T_T)
②カップがグリーン上のマウンドで見えない(-_-メ)
 →PWで転がすも予想外の方向に大きく切れる
③④2パットでボギー


同伴者全員が乗ったと思ったショットでしたが、上空にアゲが吹いていたのか?



New3 107yd Par3 若干打ち下し
続けて距離の短いPar3
ピンはバンカー越しの右寄り
①52°ピン狙いすぎて右カラーに着弾→右ラフ
②56°でオン
③④2パットでボギー



New4 460yd Par5 若干打ち下し 右ドッグ
2打目以後の右ラフは転がり落ちてOB率高し
①1WはFW、グリーンも見えてセンターまで210yd
②9Wで2オン狙い
 →ダフッてチョロ10yd(笑)
③7鉄で前進、グリーン手前左ラフ
④56°でオン
⑤⑥⑦短い2パット目をいい加減に打って3パットのダボ(-_-メ)



New5 378yd Par4 谷越え 打ち上げ
FWセンターのバンカーが目障り
ティーは後ろ
①1Wは左ラフ、センターまで150yd
②7鉄トップ気味に花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



New6 463yd Par5 打ち下し 右サイドに池 グリーン前にクリーク
池ポチャ率高し
①1WはナイスショットでFW、センターまで220yd
②刻む?狙う?
 →9W届いたか?
 →危うくクリーク(^_^;)
③56°でオン
④⑤2パットでパー



New7 109yd Par3 池越え 若干打ち下し
グリーンオーバーはOB率大
ティーはカート道右
①52°ピン右に着弾
 →珍しくバックスピンで2m残し
②入ったと思ったがカップを舐めて
③2パットのパー



New8 319yd Par4 打ち上げ
グリーン右は崖でOB
①5鉄ミスって右手前の山の枝に落とされる
②枝が邪魔だったので5鉄でペチンとFWへ
③センターまで40ydを56°でショート(-_-メ)
④PWの転がし突っ込めず
⑤ギリ届かず
⑥2パットでダボ



New9 448yd Par5 2打目から打ち上げ
2オンを狙えるが・・・
①1Wは左に巻き気味
 →左ラフに着弾
 →左にキック
 →もひとつキック
 →左の斜面を転がり落ちて
 →OB(T_T)
④5Wでグリーン狙うもダフッてショート
⑤56°ミスってカップとは段違いの上段へ
⑥長くうねった下り、タッチを間違えればグリーンからこぼれる
 →方向より距離優先、でも大きく膨らませて
 →下り傾斜にギリ乗って
 →スルスル下って予想通りに右に切れてピン方向
 →あわやカップイン(笑)
⑦タップでダボ



後半は46(19)
Totalは92(40)

×

非ログインユーザーとして返信する