40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 郷原カントリークラブ 振り返り

お初の郷原CCでのラウンドでした。
郷原CCも豪雨災害により被災したそうですが、営業再開は早かったようですね。
それでもOut7番Par3は復旧・改修に1年近くかかったようです。



元々、左右グリーンが同じ高さだったそうなのですが、左の斜面崩壊に伴い左グリーンが流出。
その際に姿を顕したのがグリーン奥に見える岩で、元々地中にあったものだそうです。




さて、コースの状態は
 グリーン:早い!マーカーが刺さらないくらい硬い!
 FW   :新芽がチラホラ
 ラフ  :冬枯れだが良好、一部ベアグラウンド
 バンカー:良好
でした。


グリーンがねぇ(^_^;)
私レベルだと下りにつけたらヒヤヒヤです。
バンカーは良い感じで、怖がらずに打てました。



プレイの内容は
 スコア  :97
 パット  :36
 FWキープ :8/14
 Par3ワンオン :0/4
 パーオン :0
 パー以内 :3
 ボギー以内:11
 トリ以上 :3
 OB   :0
 WH   :0
 3パット :5


久々にドライバーが良い感じでした(#^.^#)
FWキープ率は高く無いですが当たりは良かったです。
大ミスは1発ありましたがね(笑)
パーオンが0っていうのはいつ以来だろ?
乗ったと思ったショットが届いていなかったり、こぼれてたりしましたね。
打ち上げと打ち下ろしのグリーンの距離感が合ってなかったです。
3パット5回は酷いですが、36パットなのが不思議(笑)



郷原CCの白ティーCOBRAグリーンは
 Yards:6031
 C/R:70.1
 S/R:134
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.9。
初めてのコースとは言え酷過ぎでした。


リベンジしたいのですが、あの異臭があると思うと…(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する