40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 くだまつパブリック

昨日は会社のゴルフ仲間とくだまつパブリックに練習に行ってきました。
私の目的はアイアンのキャリーの確認とドライバーの習熟度の確認。


グリーンは高麗(右側)でした。


ベントは50ヤードくらいのアプローチでもピッチマークが着きまくりでしたが、高麗は150ヤードから着弾させても何処に着弾したか分からないくらい。
曲がり方も時々ですが、思いもよらない切れ方をするものですね(^_^;)


さて、目的のひとつのドライバーですがここの所、影を潜めていたスライスが顔を見せてしまいました。
後半なんとか修正出来ましたがFWキープは3ホールと激悪。


アイアンのキャリーはライが良いという前提で
7I:160yd
8I:150yd
9I:140yd
PW:130yd
48:120yd
52:110yd
といった感じでした。
しばらくこのキャリーを前提にラウンドしてみようと思います。
今回はUTとFWは使わなかったので、別途キャリーの再確認をしなければ…


ちなみにスコアは99。くだまつパブリックでのワースト記録となりました。
ドライバーでOB打っていては、スコアになりませんね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する