40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

よく打った(笑)

いや〜、4時間も打ちっぱなしで打ってると流石に疲れますね(笑)



広島ゴルフセンターはかなり打ち上げになってるのと、長いクラブのキャリーが出ないような気がしてあまり好きな練習場ではないのですが、時間無制限打ち放題は魅力です。


で、キャリーが出ないのがどんな症状かというと、良い角度で飛び出した球が最高点に達するとストンと落ちちゃうという(^_^;)


今までは自分の球に力が無いせいだと思っていたのですが、ラウンド中にそんな球筋は見たことないし、球筋としてはゴルフ仲間からは意外に伸びると言われているくらいです。


で、ラウンドに使って傷が入って、ショートコース用に取っておいたボールで数球打ってみたところ、


ちゃんと飛ぶじゃん(^_^;)


ということで、広島ゴルフセンターで練習する時はウッドは方向と打ち上げ角度だけ気にする事にします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する