40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

尾道カントリークラブ宇根山コース 前半

昨日は尾道CCでラウンドしてきました。
尾道CCは初めてのラウンド。




さて前半は。




Out1 513yd Par5 若干の打ち上げ
ティーショットは右目に出たもののFWキープ。
しかしセカンド以後にポッコン、トップとクリーンに当たらず5オン。
パターは距離感がつかめず3パットでトリスタート(+_+)



Out2 399yd Par4 打ち下しから打ち上げ 
安全策で選んだ5Wは右目に。
右ドッグなので距離が出ていればセーフなのだが無情にもOBゾーンのカート道脇の溝の中(T_T)
プレ4からオンさせたもののパットの距離感が未だ掴めず3パットでまたもやトリ。



Out3 157yd Par3 若干の打ち下し、池越え
アゲていたので8Iを選択。ピン方向にキッチリとラインが出ていたものの距離が若干足りずエッジに。
パターで寄せてから難なくパーセーブ!(^^)!



Out4 339yd Par4 ほぼまっすぐクリーク越え
FWをクリークが横切っており、キャリーで220yd出せれば問題なく越えるのだがレイアップを選択し4Uでティーショット。
しかし、またしても右に出てしまい右斜面へ。
OBゾーンでは無いのだがボールが見つからず、カートから進行を急かされていたこともあり、プレ4へ。
ウェッジでグリーンに乗せ、距離感が合ってきたのかお先にパットをしようとしたがカップを舐めて3パットでまたまたトリ。



Out5 455yd Par5 セカンドから打ち上げ
1W→7I→PWと綺麗にパーオン。
2パットでパー!(^^)!



Out6 356yd Par4 セカンドから若干打ち下し
5Wを少しダフらせてしまい右バンカー手前のラフ。
9Iはラフにとられてショート。
寄せもショートさせてしまい4オン。
2パットでダボ。



Out7 155yd Par3 打ち下し、グリーン手前から奥まで右側を池が囲む
9Iでワンオンさせながら、短い距離の2パット目を外してボギー(-_-;)



Out8 281yd Par4 セカンドから打ち上げ
平坦なライに置こうとした4Uは右ラフ。
PWは少し距離が足りずグリーン手前。
寄せて2パットのボギー。



Out9 400yd Par4 強烈な打ち下し右ドッグ
この頃から霧が濃くなり始め着弾地点が見えなくなり始めた。
5Wは狙いよりやや右目。バンカーそばのラフでボールを発見(^_^;)
48°はショートしてグリーン右手前。
寄せを少しオーバーさせてしまい4オン2パットでダボ。




前半を終えて51(21)。
3パットを4回もしていてはスコアになるはずもないですねぇ(-_-;)


後半に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する