40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

尾道カントリークラブ宇根山コース 後半

前半を終えて休憩。
休日限定らしいですが昼食はバイキング形式で品数、味、共に不満の無いレベルでした。握り寿司はその場で握って(酢がきつめでしたが)いましたし、頼めば尾道ラーメンも出てくるみたいです。ソフトドリンクはフリーでした。
とは言え、昼休憩に1時間半以上は長過ぎですね。せめて1時間にしてもらいたいものです。


後半ですが


In10 379yd Par4 グリーンまで延々と打ち上げ
1Wは左ラフ。
9IでFWに戻して56°はグリーン右。
この頃から雨が強くなり、アドレス時に首筋から侵入する雨を嫌がって、いい加減なパットをしてしまい3パットのトリ(-_-;)



In11 152yd Par3 池越え若干の打ち下し
8Iでピン左にオン。
2パットでパーセーブ!(^^)!



In12 330yd Par4 打ち下し右ドッグ、グリーン手前を池が囲む
4Uは右バンカーを越えたラフへ。
56°はボールの下をくぐって池の手前ギリギリ(^_^;)。
寄せて2パットのボギー。



In13 328yd Par4 2ndから打ち上げ左ドッグ
1WはFWキープ。
48°は選択ミスでグリーン手前30yd。
寄せをミスって5オン2パットのトリ(T_T)



In14 486yd Par5 打ち下し、2ndからフラットな右ドッグ
1Wは当たり悪く左ラフ。
霧が濃いため、アイアンで刻んで刻んで寄せワンのボギー。



In15 301yd Par4 2ndから打ち上げ
5WはFWそばの右ラフ。
打ち上げの距離感を間違えてグリーン手前。
寄せて2パットのボギー。



In16 174yd Par3
8Iでグリーン前寄りにオン。
2パットでパー(^^)



In17 527yd Par5 打ち下し、緩い右ドッグ
1Wは今日一でFWキープ。
霧で見えないのでアイアンで刻む。
3打目はやや右め。霧で着弾位置が見えず、危ないかも?との事で暫定球を打つ。
残念ながら3打目はギリギリOB。暫定球はバンカーに。
バンカーからハーフトップしてグリーン奥のラフ。
寄せワンでトリ(T_T)



In18 374yd Par4 若干の打ち上げ、緩い左ドッグ
1Wは薄い当たりだがFWキープ。
9Wでうっすら見えるグリーン方向に。
方向はバッチリだが着弾は見えず。
なんとかオンしていたがピンまでは10m以上。
集中して打ったパットは距離感ピッタリでピン横50cmで難なくパー(*^。^*)




後半は48(17)
トータルは99(38)でギリギリで100切り達成。
これで5ラウンド連続で100切り継続。
今年の年間平均も99(8R)で100切り継続。

×

非ログインユーザーとして返信する