40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

上達してる?

先日のラウンドの反省を踏まえた練習をするべく打ちっぱなしへ。


練習場だとラウンド時のようなミスは出ないのが不思議なところ(^_^;)


ドライバーも悪くないです。

いつの間にやら当たり前のようにネット越えするようになってるし。


成長度合いを確認するために久々におもちゃをクラブにセットしてみると

5か月前に比べてヘッド軌道がVゾーンに収まっていますねぇ。


ヘッドスピードは40.7m/sから増加。(推定飛距離は参考値)


クラブパスはアウトサイドインからインサイドインへ。


アタック角はあまり変わってないかな。


診断の結果はフルボディタイプで腕-上半身-下半身の連動とバランスの良いスイングなんだそうですわ。

で、スコア的には80台を出せるレベルだそうです。

コースで練習通りにショット出来て3パットが無ければ80台が出るんでしょうか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する