40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

良い天気でしたね〜

今日は秋晴れの爽やかな天気でしたねぇ。

ゴルフを楽しんだ人もたくさんいるんでしょうねぇ。


私は平常営業でしたが(笑)



来週末、社内の有志で開催されるコンペに参加することになっています。

(コンペと名の付くものには初参加)

参加者をみると半分くらいは知った顔のようですし、同組も二人は見知った仲なのでそんなに緊張することはないと信じたいです(^_^;)

とりあえずトップスタートではないので救われているかも?


コンペのルールを見てみると、

WぺリアのWパーカット。

スルーザグリーンはノータッチ。

パットは1グリップ相当でOK有り。

ニアピン4ホール(ワンオンしなかったら罰金100円)

ドラコン2ホール(FWキープしていなかったら罰金100円)

とのこと。

この手のコンペではよくあるルールなんでしょう。

気になる点は青ティーで回るということ(^_^;)

450ydのPar4とか600ydのPar5はボギーオン狙いでいくしかないでしょうねぇ。

180ydほどのPar3も二つあるのでワンオンは厳しいかも?


練習しておかなくては(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する