40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島安佐ゴルフクラブ 振り返り

広島安佐ゴルフクラブは市内(安佐も広島市だけど)から近く、私の自宅からも30分程で到着しました。
今回バックティーからのラウンドという事もあり、コースは狭く、高低差が大きく感じましたねぇ。
グリーンはほぼ砲台で雨の中でも勾配がよく効き、カップ際で大きく逸れて転がり落ちるシーンを自分のも含めよく目撃しました(笑)
グリーン周りのバンカーは顎が高いものが多く、同伴者が脱出に苦労してました(^_^;)
おそらくイノシシによるものだと思いますが、芝が剥げて修理地扱いとなっている地点が多くありました。
あ、コース内を闊歩するシカは目撃しました(笑)
昼休憩は1時間で程よい長さでしたが料理は総じてお高いです。
殆どのテーブルでチャンポンを注文されていましたが、人気だからというより選択肢がチャンポンくらいしか無いという消極的な理由だと思います。
ちなみにチャンポンの味は普通で麺はチャンポン麺ではありませんでした。
午後からは詰め込み過ぎの為か、前に遅い組が居た為か分かりませんが、ティーグラウンドでカートが3台待つというホールが6ホール程続きました。


プレイフィーは広島市内とは言え相対的にかなりお高いと感じました。
今回は社内コンペでしたが、個人的には再訪は無いかなぁ(^_^;)



さて、プレイの内容ですが、前半のInコースは左脇腹の痛みからフルスイングが出来ないため普段と違う番手を選択した上、緩めのスイングを強いられることによる距離ミスが頻発。
さらにアドレスを取るだけでも痛み始めた上がり3ホールは無残な結果で54(20)。
後半のOutコースでは距離感は合ってきたものの、どうしても力の入ってしまうティーショットで激痛が走ったインパクトの瞬間に緩んで右OBが3つで50(17)。



体調不良+雨+バックティーという条件の割に悪くないと取るべきか?



今週末にもラウンドの予定が入っているので、その後は暫く療養に専念したいと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する