40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 前半


7ヶ月ぶりに徳山CCでラウンドしてきました。
天気はほぼ晴れ。ただ、雨上がりで風は強かったです。
今日はNewコースからのスタートです。


New1 392yd Par4 緩い右ドッグ
ティーグラウンドからはグリーンは見えません。
正面に見えるフェアウェイバンカーは200~210ydで掴まるのでバンカー左が狙い目。
朝イチの1Wは当たりはイマイチながら210ydでFW左端をキープ。
つま先下がりが強いライから2オン狙いの9Wはボールの頭を叩いて100ydも前進できず(-_-;)
3打目の52°はダフり気味で花道へ。
寄せて2パットのダボ発進。


New2 165yd Par3
普段は130yd程のPar3のはずなのに白ティーがバックティーとほぼ同じ位置に。
7Iでピンそばにオンさせてバーディー!(^^)!


New3 107yd Par3
旗は揺れていなかったので52°でティーショット。
しかし、上空はアゲていたらしくグリーンエッジに落下。
寄せワンとならずボギー。


New4 460yd Par5 右ドッグ
1WでFWキープ。
2打目の5UTは右方向へ。
暫定球の4打目も右方向へ(T_T)。
暫定球の6打目が右ラフで生存。(2打目と4打目はカート道でOB)
7オン2パットで+4(T_T)


New5 378yd Par4 左ドッグ
1Wは240ydでFWバンカー右のFWをキープ。
2打目のPWはちょっとショートしてグリーン手前右。(上空の風が思っているより強い)
寄せワンならずボギー。


New6 463yd Par5 池とクリーク絡みの名物ホール
1Wは250ydでFWをキープ。
2オン狙いの5Wはダフリ気味でクリーク手前ラフに着弾。
3打目地点にいくとボールは赤杭を超えた石垣に(T_T)
4打目でオンさせて2パットのボギー。


New7 110yd Par3 池越え
距離はいつもと同じくらいだがティーの位置が違っていた。
52°でワンオン。
3パットでボギー(T_T)


New8 319yd Par4 2打目からは打ち上げ
1Wは風に煽られて右ラフ。
2打目の8Iはグリーン左の斜面に着弾。
キックが良くてオンしてた(笑)
2パットでパー(^_^;)


New9 448yd Par5 緩い左ドッグ
左のOBを嫌った1Wは右斜面ラフへ。
2打目7IでFWへの脱出を失敗してまたも右斜面ラフ。
3打目PWは枝に当たってポトリ。
4打目乗らず。
5オン2パットでダボ。


前半は47(18)
道中の2連続OBが痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する