40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

2016/10/31(月) 17:02
休憩は1時間で程よい長さでした。
昼食には巻き寿司御前(巻き寿司+豚汁+ミニデザート)を食べましたが多過ぎず少な過ぎず、味も悪くなかったです。
昼食込みのプランなら追加料金なしな価格なのも嬉しいです。

画像は食べかけ(笑)


後半はOutコースです。



Out1 365yd Par4 左ドッグ
1Wは珍しくドローで左ラフ。
PWはショートしてグリーン手前ラフ。
寄せて2パットのボギー。


Out2 323yd Par4 谷越え
5WでFWキープ。
52°はショートでグリーン右手前ラフ。
寄せて2パットのボギー。


Out3 486yd Par5
1WはFWサイドバンカー手前のラフ。
2打目7Iで前進しつつFWへ。
3打目PWはグリーン右ラフ。
寄せて2パットのボギー。


Out4 155yd Par3 谷越え
8Iでワンオンしたがピンと逆サイドで長い距離を残してしまった。
上って下りのラインを打ちきれず、寄せきれず、1m足らずを外して4パットのダボ(T_T)


Out5 306yd Par4
5Wは左サイドでFWキープ。
2打目52°はグリーン右ラフ。
寄せワンならずボギー。


Out6 470yd Par5 丘越えブラインドの左ドッグ
1Wは狙い通りに左斜面とFWの境目に打ち出せたがドロー気味な為、暫定球を。
暫定球は若干右目だが問題ないはず。
1打目はFWそばのラフでセーフ。(暫定球は右ラフだった)
2打目はまだブラインドでグリーンが見えないので7Iで右寄りのFWへ。
3打目52°はグリーンエッジ。
寄せワンならずボギー。


Out7 132yd Par3
PWと悩んだ48°でワンオン。(でもPWが正解)
2パットでパー。


Out8 417yd Par4 打ち下し
1Wは300ydで右ラフ。
2打目のPWは右斜面の木に打ち込んで出てこず
(打ち下しとは言え、300ydに浮かれすぎ)
打ち直しの4打目で乗らず。
寄せて2パットのトリ。


Out9 446yd Par4 打ち下し左ドッグ
5Wでバンカー手前のFWキープ。
2打目は刻むか2オンを狙うか悩んで2オン狙いで9W。
しかしダフってコロコロと右の谷底へ。
3打目PWでグリーン左ラフ。
4オン2パットでダボ。


後半は48(20)


トータル95(38)

×

非ログインユーザーとして返信する