40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

今回の徳山CCはグリーンが速く、カップの位置も難しく感じました。
(クラブの月例競技をしていた影響でしょうか?)
相変わらず3パットが有りましたし、短い距離を油断しての4パットも有りました。
パットだけで3打は損しています。


道中のOBも頂けません。
連続なんて愚の骨頂ですね。
道中OBは右に打ち出してしまうミスです。
こういう時って大抵アドレスが悪いんですよねぇ。


獲らぬ狸だと
前半は42
後半は44
トータル86で周れたことになりますね(^_^;)


悪い点だけでなく良かった点も振り返りますと、
ティーショットはかなり安定していました。
1WがスライスしてOBというミスは有りませんでした。
(フェードが持ち球のはずなのですがドロー気味の球が多かった)
シャフトの変更とウェイト調整が効いているのかもしれません。


Par3は安定していました。
5ホール中、4ホールはワンオンですし、外したホールも風の影響を読み違えたもののグリーンそばでした。
ライが良く、方向も出せるPar3でショット精度が低くないということは2打目、、3打目でもやれば出来るということを示していると思われます。



次回ラウンドでは今回の反省を生かして80台を目指します!

×

非ログインユーザーとして返信する