40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 後半

後半は雨が止むことを期待しつつ昼休憩。
休憩時間は1時間ほどでまずまず。


雨は止みそうな気配を見せながらも降り続けたままOutコースへ。



Out1 533yd Par5
よほどの事がない限りティーショットOBがないホールなので選んだドライバーは案の定左のラフへ(笑)
2打目4Uでフェアウェイに戻すつもりが少し距離が出過ぎてギリギリ右ラフ。
3打目ウェッジでグリーンを狙うが少し右に出てグリーン右側のエッジ。
4打目で乗せたものの3パットでダボ。



Out2 337yd Par4
5WでFWキープ。
2打目の48°でオン。
2パットでパー。



Out3 142yd Par3
9Iでワンオン。
3パットでパーを逃す(-_-;)



Out4 425yd Par4
5WでFWキープ。
3オン3パットでダボ。



Out5 391yd Par4
この辺りで雨が止み、お約束の霧発生(-_-;)。



1打目の5Wは打球の行方を見失ってロスト。
プレ4からオン。
2パットでダボ。



Out6 125yd Par3
48°でワンオン。
2パットでパー。



Out7 475yd Par5
5Wが軽くダフってしまい当たり悪く右OB。
プレ4からグリーン手前。
寄せワンでボギー。



Out8 332yd Par4
5Wで左ドッグのIPを狙うも右目に飛び出し突き抜けてOB。
プレ4から乗らず。
2パットでトリ。



Out9 418yd Par4
最終ホールなので握ったドライバーは今日1で250ヤードFWキープ。
2打目に選択した8Iは大き過ぎてグリーン左奥のバンカーへ。
1打で出したものの、下り傾斜で止まらないボールはエッジで漸く停止。
3パットでダボ。


後半は49(21)
Totalは102(41)

×

非ログインユーザーとして返信する