40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ラブゴルフクラブ

昨夜は久し振りに平日練習。
場所もお久のラブゴルフクラブ。

隣の打席に先客のお兄さんがいたのですが、野球の経験者かな?
テイクバックで左膝が右膝にくっつくくらいにスライド&左足はめくれ、ほぼ右一本足 → 体も右にスライド → 上体は小旋回でクラブを担ぐようにオーバースイング → 左足を強く踏み込んでダウンスイング → 左つま先は飛球線方向 → 上体は右に残り気味
ドライバーはティーアップしてるんでタイミングが合ってる時は良い球が出てるんですよ。
直打ちとなるとダフリとトップが出まくるんですよねぇ。
大抵はダフリまくる。
会社の後輩の野球経験者のスイングにそっくり(^_^;)



隣のお兄さんが左足を踏み込むたびに揺れる足元に辟易しながら、かる~くPWのハーフショットで体を温めた後、課題としているOB対策の練習。


OBを打つのはほぼティーショット。
ティーインググラウンドはライは悪くなく、アドレスも取りやすく難易度は高くないはずなんだけど(^_^;)
練習場だとOBになりそうなミスは出ないんですよねぇ(笑)
とは言え本番だとミスが出るのは事実。
昨夜は自分なりのプリショットルーチンを再構築し、実践したところバラつきが低減した気がします。
5Wのティーショットもゴムティーを切断して作成した超ショートティーを使って練習しましたが、良い感じ。


後は本番でのメンタルが問題かな?
大抵、オナーの時にミスってるような?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する