40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 前半

会社のゴルフ仲間で徳山カントリークラブの1.5Rプランに行ってきました。
スタート前のコースはこんな感じ。

霜で真っ白(^_^;)
スタート時間が迫っていたので、パター練習もせずにNewコースからスタート。
スパイクに挟まった枯れ芝と霜が固まって歩きにくい(笑)
グリーン上では転がるボールがシャリシャリ音を立ててるし(^_^;)
1.5R回ることでもあり、Newコースは練習ラウンドとしてスコアもつけずにお気楽ラウンド。
6番の池がらみのホールで連続OBを叩いたりしたのでスコアは50台だったと思います。



Newを終え、スルーでOutへ。



Out1 365yd Par4 フラットな左ドッグ
2打目でグリーンを狙うには1打目に220ydほど欲しい。選んだドライバーは左に巻いてOB(T_T)
プレ4から48°でグリーンを狙うもグリーン手前。
寄せワンでダボ。



Out2 323yd Par4 短い谷越え
5WでFWキープを狙うも頭をポッコンでボールは谷底へ(T_T)
プレ4からのウェッジはダフってショート。
寄せて2パットでトリ。



Out3 486yd Par5
5Wは当たり悪く、150ydほどでつま先上がりの右ラフ。
7IでFWに戻そうとするも左に巻いて左ラフ。
今度こそとPWで花道を狙うが右ラフ(-_-;)
52°でグリーンを狙うがショート。
漸く乗せるも3パットでトリ。



Out4 155yd Par3 谷越え
8Iで距離はピッタリだがグリーン左端。
3パットでボギー(T_T)



Out5 306yd Par4
漸く当たりが戻ったものの1打目の5Wは右ラフ。
2打目52°は右目に出てバンカーへ。
1打でアウトさせるもグリーン奥。
寄せがトップ気味でグリーンオーバー。
再度寄せて2パットでトリ。



Out6 470yd Par5 2打目地点がブラインドの左ドッグ
5WでFW右側をキープ。
2打目の7Iはダフって100ydほど。
3打目8Iはグリーン左手前ラフ。
またもや寄せがトップ気味でグリーンオーバー。
再度寄せて2パットでダボ。



Out7 132yd Par3
48°でワンオン。
2パットでやっとこさパー(^_^;)



Out8 332yd Par4 打ち下し
久々にドライバーを握るも、またもや左に巻いてOB(T_T)
プレ4から乗らず、寄せて2パットのトリ。



Out9 446yd Par4 打ち下し左ドッグ
ドライバーを握るなら左斜面越しに打たねば前方の谷に落ちるので5WでFWキープ。
2打目でグリーンを狙えないこともないが刻みを選択。3打目でウェッジで乗る距離を残す。それなのに3打目は乗らず(-_-;)
寄せて1パットでなんとかボギー。


Outは54(18)

×

非ログインユーザーとして返信する