40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

なんとか100は切れたものの、前半のOutコースの内容は拙いですねぇ。
ティーショットのOBが3に3パットが2。
成長の跡が見られません。
それでも+4以上の事故ホールをこさえなくなったのは成長したと見做しても良いのでしょうか?(笑)


後半のInコースは、左右に狭い4番ホールでティーショットOBを避けるために選択したアイアンでOBになってしまうという大ミス以外は及第点でしょう。
(In4番は同伴者全員がOBでした(笑))
小さなミスショットは大抵ラフからでしたね。
芝が薄くてベアグラウンドに近く、しかもグジュグジュ(-_-;)
このあたりは冬のショートコースで経験を積もうと思います。
良かった点を上げておくと、ここのところ好調なPar3でのワンオン率が75%!(^^)!
ワンオン出来なかった長めのPar3もグリーン傍でしたのでまずまずです。


課題はやはりドライバーだと思います。
練習場では打てても、コースで打てなければ無意味です。
コースではどうしてもテンポが走っているようです。
飛ばす意識を捨て、5Wと同様なテンポが体に染みつくまで練習しなくては(^_^;)



2016年は今のところ12ラウンドして平均スコアは99.8で年間平均90台の目標は達成中。
もう一つの目標である90切りは、やはり無謀な目標だったみたいですね(^_^;)



年内のラウンドは決まっているものは無いのですが、できれば年末休暇中にラウンドしたいですねぇ。
ひとり予約を探してみますかな。

×

非ログインユーザーとして返信する