40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習見直す?

自分の課題と捉えている1Wのティーショット。

以前は右に大きくスライスしてOBとなっていたのですが、このところ1WのOBは左方向ばかりです。

練習場ではこのようなミスもあまり出ないのですが、試しにテンポを上げて打ち急いでみるとコースと同じく左へ一直線(-_-;)

 練習場とは違う景色

 同伴者達に見られている(場合によっては後続組にも(-_-;))

 プレイファースト

 飛ばしたい

なんてのが無意識に打ち急がせているのかも知れません。

メンタル弱いなぁ(笑)

20代の若い奴と飛距離を競っても勝てるわけないのに(^_^;)


その割にはウェッジやアイアンを使うPar3でのワンオン率は悪くないんですよねぇ。

先日のラウンドでも

「ラブの距離になると活き活きしとるのぉ」

と元副社長に言われましたし(笑)


ラブゴルフクラブのショートコースでのラウンド数の多さが100yd前後のショットの自信度に繋がっているんでしょうねぇ。

昨年の週末は天気が良ければ早朝ラウンドしてましたし(笑)


ということは1Wも慣れの問題ということになっちゃいますね。


現在の練習量は、ほぼ週1のペースで打ちっぱなしかショートコースのどちらかです。

1W習熟度upの為に最低でも週2、出来れば週3で練習したいですねぇ。

1回の打数は少なくても良いので間隔を狭くすることで体に憶え込ませられるのでは?


今まで打ち放題の練習場を選んでましたが、頻繁に訪れる事と一球一球を大事にする意味も込めて、自宅から近い練習場に行ってみようかと考えています。


一番近いのはロイヤルですが夜間は2階席で¥10/球。さらに入場料+照明料が必要。

\1000ちょっとで打ち放題に比べ、1打に気合が入りそうです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する