40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 振り返り

2度めとなった安佐ゴルフクラブでしたが、今回はラウンド前に隣接の綺麗な練習場で30分打ち放題を選択して体を温めました。
30分打ち放題の料金は¥800ちょっと。30球を選ぶことも可能です。
ギリギリまで打ち込んだため、パットの練習が出来なかったのはご愛嬌(^_^;)


さて、ラウンド前に立てた目標に対し


・ティーショットOB:0 → 1
・3パット:0 → 1
・スコア:95 → 95


となり目標未達となりました(^_^;)
とは言え、ドライバーのOBが1発というのは現時点では自分を褒めてやっても良いと思います。
3パットもまぁ仕方ないかなぁという残り距離でした。
今回、1パット目の距離が合っていなかったのは3パットした長い上りだけで他はまずまずでした。
短いパットを外す凡ミスもなかったですし。


ラウンド前に懸念していたホールはやはり曲者だったかも?
Outの6番はFWサイドのバンカーにキッチリと入れてしまいましたし。Inの12番は打ち出し方向に注意と言っておきながら右に打ち出してOBを打つ始末(-_-;)


あと、強風に対するスキルが低すぎなんですよねぇ。
風にやられてパーオンを逃してしまってます。
まだ同じクラブで高低を打ち分ける技術を持っていないので、いずれは身に着けたいですね。
当面そういう練習はしませんが(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する