40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ロイヤルゴルフガーデン

ラウンド直前に悪あがき練習(^_^;)



陽が長くなりましたねぇ(^-^)


ひと通り打ってみましたが、可もなく不可もなくといったところ(笑)




今回ラウンドするコースをつらつらと予習したところ、気になるホールは。


Out4 377yd Par4
1Wだと着弾地点の左右にバンカー。間隔は30yd無い。
5Wだと残り距離によってはボギーオン狙い。


Out5 508yd Par5 左ドッグ
ティーグラウンドからは左から迫る山裾で狭く見える。
惑わされないように。


In10 412yd Par4
だらだらと打ち上げ。
パーオン狙いは厳しい。


In12 381yd Par4
着弾地点は狭くないがティーグラウンドからは狭く見える。
惑わされないように。


In16 311yd Par4
立木多し。
スタイミーにならないように。


全般的には極端な打ち上げ打ち下しは無さそうです。
FWが左右に狭くOBまで浅いホールは多いようです。
ドライバーの着弾(210~240yd)当たりに配されたバンカーが効いているホールが多いです。
グリーンバーズにちょっと似てるかもしれません。



今回も目標は


OB:0
3パット:0
スコア:95


で行ってきます(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する