40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半をサクサクと回り過ぎた(2時間かかってなかった)せいで休憩は1時間。
かなり早い昼食となりますが食べなきゃもたないので牛骨ラーメンを食しました。
味は悪くなかったですね。
牛骨っていうより魚系の出汁を感じました。


自己ベストを出すという欲を打ち消すようにアプローチ練習場で時間を潰して後半へ。
先行3組は時間がかかっていて、後半は待ちゴルフ必至(-_-;)



In10 443yd Par4 大きく打ち下し
①1WでFWキープ。
②軽いつま先上がりから9Iはひっかけ気味でグリーン左手前のバンカー。
③56°でオン。
2パットでボギー。



In11 162yd Par3 打ち下し
左グリーンだからちょっと長かったかな?
①8Iはやや左、距離はピッタシでグリーン左ラフ。
②56°でオン
2パットでボギー。



In12 377yd Par4 打ち上げ
①1Wは右ラフ。
②ボールが山裾にかかっているライから8Iは右に出て、張り出した枝に当たって50yd右ラフ。
③52°またもや右に出てグリーン右のグラスバンカー(バンカーを埋めた跡?)
④56°は顎に沿った球を打ちきれずショート。
⑤56°でやっとこさオン。
2パットでトリ(T_T)



In13 484yd Par5 2打目から打ち上げ左ドッグ
①1WでFW右寄りをキープ。
②4UTは選択ミスで右ラフ(7Iが正解だった)
③52°はヘッドがボールの下をくぐり過ぎて高く上がってショート。
④56°でオン。
2パットでボギー。



In14 363yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①1Wは狙いよりちょい左目に出たので突き抜けたかと思ったがFW左バンカーのちょい先のラフ。
②PWグリーン左エッジ。
③56°でピン1m。
1パットでパー(^_^;)



In15 175yd Par3
旗が右にはためいていた。
①6Iで左目に狙ったが風に負けることもなくグリーン左エッジ。
②56°でピン2m。
なんとか沈めてパー(^_^;)
ボギーペースに戻った。



In16 356yd Par4 打ち上げ 右ドッグ
普段なら5Wだが。
①1WでFWセンター。
②48°はグリーン左手前エッジ。
③56°でオン。
2パットでボギー。



In17 556yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目は打ち上げ
池が厄介なホール。
①1Wは打った瞬間にヤバイと思うほどの右方向。落下地点はOBギリギリに見えたので暫定球。
③1Wやや右で右ラフ。(1打目はロスト)
④8Iで池手前FW。
⑤狙えない距離ではないが8Iで刻み。
⑥56°でオン。
2パットでトリ(T_T)/~~~



In18 302yd Par4 なだらかな打ち上げの左ドッグ
①1WでFW左寄りをキープ。
②56°と迷ったが52°のコントロールティーショットでグリーン左ラフ。
③56°で寄せきれず下り3m。
ボギーでOKと言い聞かせて2パットのボギー。


トリ2つが痛いが、後半は47(16)。
トータルは87(31)で自己ベスト更新!

×

非ログインユーザーとして返信する