40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

霜とエアレーションの影響で悩まされそうだったので1st.パットは寄せることに徹したのが良かったのか、3パットはゼロ\(^^)/
パット31は最少タイですが3パット0は初めてです。
56°でのアプローチが冴えていて、長いパットが無かったことも良かったのでしょう。
アイアンは復調の兆しが見えてきました。
ドライバーは安定してきました。OB1発以外はFW(キープ率64%)かFWそば。


今回の目標は
 OB:0→1
 3パット:0→0
 スコア:95以下→87
でOB以外は達成!(^^)!


しかも87は自己ベスト!
初ラウンドから21か月、25ラウンド目での90切り達成です。


今年の目標を
 90切り
 100叩き:0
 年間平均:95以下
として、どれも難しいけど90切りだけ事故のように達成できるかも?
なんて言ってましたが、本当に90切りを達成できました(笑)


ちなみに
100叩きは既に2回(100、104)やっちゃったので達成できず(^_^;)
年間平均は今回のスコアのおかげで96.7となり、目標達成できるかも?



次回ラウンドは会社のコンペなんですが、幹事がまたもや「青ティーでやる!」なんて言ってます(-_-;)
なんとか100切りで回りたいところです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する