40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

実は先週末に周防CCでラウンドしてました(笑)
スコアは


進歩がないなぁ(-_-;)


OB:1回
3パット:1回
トリ:2つ


OBはIn14番で突き抜けOBを嫌って選んだ5W。当たり悪く、右に出てギリOB(ボールは回収)


3パットはIn15番のPar3。ワンオンさせたものの、手前ギリギリだった為、長~い上り。1st.パット距離感合わず残り2m。2nd.パット、カップ手前で切れて残り2cm(-_-;)


トリはIn14番のOB絡み。
もうひとつはOut7番でバンカーからグリーンオーバー→左足下がりでショートして5オン。


パーオンが2つと少なく、ガードバンカーに3回も捕まっているのはアイアンが悪い証拠。


反面、ドライバーは好調をキープしており、OBはゼロ。FWをキープ出来なかったホールもFWまで1mほどでそんなに悪くない。
前半は220ydから240ydでFWキープ率100%(*^^)v



グリーンはまだエアレーション中ですが、前回よりは落ち着いてきてました。
(ポコポコはまだするが、跳ねが小さくなってた)
もう少しで良い状態のグリーンが楽しめる事でしょう(^^)


ちなみに、ゴルフ場入口の桜並木はまだ咲いていませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する