40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

4Bだったのですが、先行組が2Bだったお陰もあり、サクサク廻れてハーフ休憩が1時間(^_^;)
ゆっくりと食事したのですが、同組のオジサンのおしゃべりが長い(^_^;)
まぁこれもひとり予約ですね(笑)


後半はnewコースです。



New1 392yd Par4 丘越え→打ち下し
FWバンカーがグラスバンカーに変わってました。
①1WでFWバンカー越えてFWキープ240yd
②グズグズのライからの7鉄はちょっとダフってグリーンエッジ
③58°で寄せ
④⑤2パットでボギー



New2 128yd Par3
ティーが後ろめで150ydくらいだったかな?
①アゲてたので7鉄、ちょっと右に出てバンカーへ(>_<)
②脱出失敗
③出たけど乗らず
④やっとオン
⑤長いパットで大きく切れて2m残し
⑥惜しくも入らず
⑦タップで+4(T_T)



New3 107yd Par3 若干打ち下し
①52°はちょいショート
②58°で寄せ
③④2パットでボギー



New4 460yd Par5 若干打ち下し 右ドッグ
①1Wは240ydFWそばの右ラフ
②8鉄でFWへ
③52°大きくてグリーンオーバー
④58°で寄せ
⑤⑥2パットでボギー



New5 378yd Par4 谷越え 打ち上げ
①1Wは風に大きく流されて右斜面の底
②PWでFWへ
③52°はグリーン右
④58°で寄せ
⑤⑥2パットでダボ



New6 463yd Par5 打ち下し 2打目は池越え
①1Wは右に打ち出してクリークに
③赤杭の手前から4Uで池越え
④52°でオン
⑤⑥2パットでボギー



New7 109yd Par3
ティーは右側でした
①52°でオンするもギリでピンまで遠い
②強すぎてカップを越えて反対側のエッジ
③カップそばに寄せて
④なんとかボギー



New8 319yd Par4 谷越え 打ち上げ
①1WでFW右ラフ
②PWでグリーン左にオン
③④2パットでパー



New9 448yd Par5 2打目から打ち上げ
①1WでFWバンカーを越えたFWへ
②5Wで2オンを狙うも2yd足りず(^_^;)
③58°で寄せ
④⑤2パットでパー


後半は47(20)
トータルは93(38)

×

非ログインユーザーとして返信する