40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 前半

宇根山でのラウンドは2度目です。
前回ラウンドは昨年の9月末。
雨と霧でコースがまともに見えず、記憶は朧気ですが・・・


自宅を出発した時点で降っていた雨は到着時には降ってるかなぁという程に。
スタートまで時間があったのでレンジで練習をしようと思いスタッフに声をかけると
「マットが濡れてるから、やめといたほうが良いですよ~」
ラウンド前から濡れるのはイヤなのでレンジでの練習は断念。


パターを持って練習グリーンに行くと、エアレーションで大量の砂(-_-;)
悪い予感がたっぷりの中、Inコースからスタート。



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
事前シミュレーションでパーオン狙いは難しいとしたホール
①1Wはやや右に出て、FWそばの右ラフでエッジまで160yd
②ボギーオン狙いで刻んだつもりの8Iは花道でエッジまで5yd
(あれ?距離がおかしい?)
③58°でオン
④打ち過ぎて4mオーバー
⑤返しは弱く1m残し
⑥カップの縁で停止(-_-;)
⑦初っ端から4パットのトリ発進



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
ティーが前寄りで130ydくらいだったかな?
①48°は右に出てしまいカート道脇の溝の中
②ドロップして58°で打ち上げバンカー越しにオン
③長いとはいえ、ファーストパットの距離感がまだ合わず2m残し
④またもやカップ縁で停止(-_-;)
⑤3パットでダボ



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
①4Uはドロー気味でFWそばの左ラフ
②52°はグリーン奥
③58°でオン
④2パットでボギー
6Iでティーショットの方が良いかも?



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ左ドッグ
①1Wは狙い通りFW左バンカー越しだったが、FW右の木の根元にピッタリ
②左打ち、当てるだけ、アンプレ、と悩んだが5Iで当てるだけでFWへ
③48°はグリーン奥
(キャリーがいつもと違う?)
④58°でオン
⑤⑥2パットでダボ



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラットな右ドッグ
①1WはFWそばの右ラフ
②7Iで前進
③56°でオン
④⑤⑥3パットのボギー



In15 301yd Par4 2打目から打ち上げ
①4Uはちょい右に出てFWそばの右ラフ
②PWと迷った48°はグリーン手前3yd
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



In16 174yd Par3
ティーが前寄りで160ydくらいだったかな?
①8Iはグリーン奥エッジに着弾して埋没(雨上がりでグラウンドが柔らかい)
②パターで寄せ
③④2パットでボギー



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①1Wはちょい右に出てFWそばの右ラフ
②7IでFW左寄りをキープ
③ディボットからPWは打ちきれず花道へ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1WでFW左寄りをキープ
②PWでオン
③④2パットでパー



前半は48(22)
4パットに3パット2回とパターが酷過ぎ
アイアンのキャリーが想定より出てるような・・・

×

非ログインユーザーとして返信する