40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

周防CCはホームと化していますな(笑)


さて今回は


OB:2回
3パット:1回
トリ:2つ
スコア:94


進歩がないなぁ(-_-;)


OB2発は前半の前半で体が動いていなかったですね。5ホール目くらいからは復調しました。
3パットはパー逃しのボギー。勿体ないですなぁ。
ただ、前日の徳山CCのエアレーション中のグリーンと違い、グリーンコンディションは良かったので他は2パット以内で収まっていたのでまずまず。
トリ2つはOB絡みです。これをダボで抑えられればねぇ(^_^;)


苦手としている
Out7番(左の池が目に入って右に打ち出してしまう)
In13番(左の立木のせいか右方向に打ってしまう) 
In17番(なぜか右に行きやすい)
でFWキープできたのは良かった点です。
In18番は真っ直ぐで良い当たりだったのですがFWを突っ切ってしまいました。
In18番はドライバー封印が正解のようです(^_^;)
でも最終ホールだからドライバーを振っておきたいんですよねぇ(笑)



今週末は初めてのコースでラウンド予定です。
コース図等を眺めてみると高低差は少なそうですが、ほぼ全てのホールが隣り合っており左右の幅が狭い(-_-;)
1打目の着弾地点でFW幅が30ydあるホールは2ホールくらい(・・;)
過去にトーナメントが開催されたことも有るようですので100叩きにならないように頑張ってきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する