40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

2017上半期

6月も終わりですねぇ(^_^;)

ということで2017年の上半期を数字で振り返ってみます。


ラウンド数 : 21

平均スコア : 96.6

平均パット数 : 37.2

FWキープ率 : 48.6%

パー以内 : 3.3

ボギー以内 : 11.2

ダボ以内 : 15.4


こうしてみると長期休暇でまとめてラウンドしたとは言え、結構な頻度でラウンドしてますねぇ(^_^;)

ひと月に3.5ラウンドになりますね。

半年で昨年までの全ラウンド数を超えていまいました(笑)


平均スコアは昨年の平均より3打ほど少なくなっています。

その他の数字に関しても昨年より若干改善しているので、まだ成長できているようです(^_^;)


年初に立てた目標は


 ①90切り

 ②全ラウンド100切り

 ③平均95未満


でした。


 ①は3月に周防CCで87を出せて達成!(^^)!

 ②は100叩きが5ラウンドで未達が決定(-_-;)


残りの③を達成するためには、下半期も同じペースでラウンドすると仮定した場合、下半期平均が93でなければならないみたい。

直近5ラウンドの平均が94.2ですから、かなり挑戦的な目標と言えるでしょう。

ロイヤルなんて行ったら一発でアウトですね(笑)


まぁ、少しでも目標に近づけるように頑張るとしましょう(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する