40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

41ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

スルーでInコースへ。
先行組が先に行けというので遠慮なく先に行かせてもらう。



In1 321yd Par4 軽い打ち下し→打ち上げ
けっこうな段差の2段グリーンなのでピンと同じ面に乗せたい
5鉄で手堅く?好調な1Wで距離を稼ぐ?
①1WはFW右ラフ240yd
58°で乗るがピンが奥なので
②52°で乗っていたが斜面で手前に戻ってた(^_^;)
③1パットは斜面を登りきったところで停止、残り3m
④2パット目は強気すぎて1.5mオーバー
⑤返しの下りは縁で停止(-_-;)
⑥4パットのダボ(T_T)


パーオンダボって・・・



In2 190yd Par3 軽い打ち下し
右はOB浅い、グリーン手前のバンカーが効いている
①6鉄はちょっと噛んで花道、エッジまで10yd
②PWで転がして残り2m
③④2パットでボギー



In3 481yd Par5 2打目から打ち上げ 右ドッグ
ティーショットはバンカーを避けて左寄りに置きたい
①1Wは当たりイマイチでバンカー左のFW230yd
②8鉄でIP方向に打つも傾斜で戻る(T_T)
③ピンが見えないので48°でバンカーを避けて刻む
④58°でバンカー越しにオン
⑤⑥2パットでボギー



In4 281yd Par4 打ち下し 左右のOB幅40ydほど
アイアンを選ぶのが吉
①6鉄でFWキープ190yd
②58°でパーオン(^^)
③④2パットでパー(^^)



In5 405yd Par4 打ち下し 左ドッグ
正面の斜面はOBなので突き抜けないクラブを選ぶか、左裾越し狙い
①5鉄で220ydFWキープ
②PWでパーオン(^^)
③④2パットで連続パー(^_^)v



In6 452yd Par5 だらだら打ち上げ 緩いS字
2オンも狙えるが・・・
①欲張った1Wは大ミスで正面斜面から右キックでラフ
②8鉄でFWに戻すだけ
③グジュグジュのライからの7鉄はトップ気味で地面に潜った後、コロコロと(T_T)
④9鉄はちょい右でグリーンエッジ
⑤PWで転がしてピンそば10cm
⑥お先のパットでなんとかボギー


ここでNewコースとカート道が交差
(ややこしい(^_^;))



In7 334yd Par4 打ち下し→打ち上げ
バンカー間はそれなりの間隔があるのだが、視覚的にメッチャ狭く感じる
ということでバンカー手前に逃げる(笑)
①7鉄は少し左に巻いて左ラフ、エッジまで残り150yd
②再度の7鉄は花道へ、エッジまで5yd
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In8 156yd Par3 谷越え 若干打ち上げ
バンカーに挟まれて花道激狭、グリーン奥と左はOBの3段グリーン
①8鉄でワンオンピン右3m
②③2パットでパー(^^)



In9 378yd Par4 左は山、右は谷
390くらいだったかな?
①1WでFWセンター240yd
②8鉄ちょい右でグリーン右奥
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



後半は43(19)
トータルは85(37)で自己ベスト更新\(^o^)/


それにしてもスタートホールの4パットは痛すぎる(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する