40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

42ラウンド 佐伯カントリークラブ 振り返り

お初の佐伯CCでのラウンドでした。

今回は社内コンぺで元副社長と元社長が同組という余計なプレッシャー(笑)がかかる中でのラウンドでした。

天候は前半は曇りでしたが兎に角蒸し暑い(~_~;)

湿度90%とかあったんじゃないでしょうか?

後半は太陽も顔を出し、さらに暑く・・・

風が吹くと気持ちよくも感じたのですが、打つ時には止んでほしいというのはわがままでしょうか?(笑)


さて、佐伯カントリーですがコースの状態は非常に良かったですね。

グリーンの転がりも良かったです。

2グリーンを1グリーンに改修したグリーンみたいで、広い上にうねりが多い。

ピンから遠いと3パットがお約束です。

バンカーは固くはないのですが砂が重たいです。 


さて、プレイの内容は

 OB:3回

 池ポチャ:1回

 3パット:2回

 トリ:2回

 +4:2回

 スコア:100

よくまぁ100で収まったものです(^_^;)

それにしても初コースとコンペに弱いですねぇ。


コンペの方は飛び賞を頂きました(笑)

ニアピンにはひとホール絡んだのですが、後続に上書きされていました(T_T)


自宅からは早朝だと30分かからなかったので、ラウンドフィがお安ければ再訪したいゴルフ場ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。